餅文鳥おいしいですか?

1児の母による日常でふと思ったことのメモ帳的なブログです

保育園通い始めました

忙しくて放置してました…。
子育て甘くない。分かってたけど。
保育園も無事決まり、今週から慣らし保育始まりました。
育児休暇は貰えなかったから仕事復帰しないと生活できないとはいえ、まだまだ生まれたばかりの子を預けなきゃいけないのは辛いです。。
しかし生活保護じゃ確実に将来行き詰まるのみえてるしなぁ┐(´д`)┌
ひとり親だけど去年の年収がそこそこだから保育園料7,000円も取られるよ…(o_o)
実家暮らしだからばぁばのお給金も反映されるんだなぁ。
噂に聞くと共働きだと5万とかかかる人もいるらしいからやすい方なんだろうけど…
5万とか扶養内で働いてたらそれだけで給料パァだよね?それって何のために働いてるんだろうね?
出産費用やら1ヶ月検診やらこんなお金かかるなら子供作れない!てなるのは当然だと思うYO!日本政府仕事しろよ!
芸能ネタで政治隠しやってる場合じゃねーぞ!
18歳成人まじ反対!ただでさえ年金で苦労するのに若者からこれ以上金を搾取するとか何考えてんの?
その前にこの就職難を完全に解消しろよ。じゃないと払うもんも払えないから。
そんなことより定年過ぎて暇を持て余してる人たちに軽作業ふってお仕事してもらうほうがよっぽど有意義じゃない?とか思う私は社畜根性丸出しなんですかね?
でも働かざるもの食うべからずはお年寄りだから当てはまりませんてそれでいいのか。
_(ˇωˇ」∠)_