餅文鳥おいしいですか?

1児の母による日常でふと思ったことのメモ帳的なブログです

予防接種は大変だ!

今日は光の速度が正式に発表されて340周年だそうですね!

グーグルのロゴがまたカワイイのに変わってます!

http://choi-clip.com/the-speed-of-light

 

と、そんな今日、息子くんは予防接種でBCGをうってきました。

私の記憶のある頃はツベルクリンからのハンコ注射でいっぱい注射しなきゃいけなくて嫌だったけど、今はツベルクリンないんですねー。

接種前に予防接種の冊子読んでてビックリしました(・θ・)

 

今日明日と異常がなければ3,4週間後に跡が浮き出てそのまま2ヶ月間グジュグジュ…とのこと。

1番最初のBCGって大変だわ。

ともあれ、これでやっと予防接種ラッシュも収まる頃なので一安心です。

やることはやった(国のお金でだけど)、てかんじ。

 

今日の離乳食は何にしようかなー?

今の所じゃがいも、かぼちゃ、にんじんにリンゴと食べましたが1番のお気に入りはかぼちゃっぽいです。

見た目も美味しそうだしね。わかる。

そろそろ葉っぱ系いってみたいけどいかんせんお値段が高い!∑(゚Д゚)

トマトも旬を過ぎてるし美味しくなさそうなのでパスかなー

玉ねぎも食べれるみたいだし、焼いてキツネ色になった玉ねぎをすりこぎで潰したら食べれるかな?

離乳食、あれこれ考えてあげるの楽しいです!

食べたものによってうんちの色も変わるのでちょっとした実験のような感じです…息子くんには悪いけど(p^ェ^q)